香港でZINE「Wedding Ideas」の取り扱いがはじまりました!

香港でも売ってます!

ZINE「Wedding Ideas」についてのご報告。

これまで東京の 本とコーヒー  tegamishaさんのみで販売していただいていたのですが、

このたび、香港にある2つのお店でも取り扱いがはじまりました。

1st edition は2014年に発売、それから少しずつ増刷を繰り返して、

現在は 4th edition です。

 

katomari_weddingzine

 

こうしてイラストレーションを通して香港とつながることができて、本当にうれしい*

自分の分身がふるさとに帰った・・・というのは大げさかもしれないですが、

ちょっとそんな気分です。

香港の人にも興味をもってもらえたらいいな〜と思います。

取り扱い店はこちら:   ACO / ODD ONE OUT

——————

2 shops in Hong Kong start selling my zine !

Zine’s title:  Wedding Ideas

Concept:  This is an “idea sketch” drawn by a girl.
Dresses, Hair styles, Flowers…and more.
She is dreaming of her happy wedding.

Price:  HKD 70

Dealers:   ACO / ODD ONE OUT

——————

 

 

香港島のアート系書店・ギャラリー・カフェ

先日、おやつの取材のために4年ぶりに訪れた香港でしたが、

アートスペースを訪れるのも楽しみにしていたことのひとつだったのです。

今回ZINEを置いてくださることになった2軒は、香港島の湾仔という地域にあります。

湾仔といえばごちゃごちゃしていて庶民的なイメージでしたが(すいませんかなり昔の記憶)、

隠れ家的なおしゃれなお店が点在していて面白いことになってます。

ACOは古い雑居ビルの上のほうの階にあり、書店とカフェが一緒になったようなお店。

aco_4

aco_2

aco_3

 

アート系の本が多く、香港のZINEもたくさんあったので、いくつか購入しました。

その中の「Chloe」というZINEをつくったアーティストがODD ONE OUTにいるはずよ、

とACOのスタッフさん。

早速ODDに行ってみると・・・

odd_2

odd_1

odd_4

ご本人 Kylie Chanさんがいました!

odd_3

こちらのお店はギャラリーがメインで、カフェもあり雑貨やZINEも販売しているというかんじ。

香港、日本、いろいろな国のZINEがあって、サンプルを見せてもらいつつ、

Kylie(香港のイラストレーターで、ODDのスタッフさん)ともたくさんお話しして

お友達になれました〜。

 

私が手に入れたZINEたち。

hkzine

上:Local Studio「Hong Kong is not China」、
左下:Kylie Chan「Chloe」、右下:ONION PETERMAN「SMART」

 

どちらのお店も素敵なので、香港に行かれるかたでマニアックなのが好きなかたは

ちょっとのぞいてみてはいかがでしょう*

 

—————————————————————————-
web :  かとまり illustration   http://katomari.com
▼▼▼近況はこちらで▼▼▼
facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
instagram: http://instagram.com/katomari_illustration—————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です