お仕事:雑誌「小説推理」4月号の挿絵

お仕事報告です

雑誌「小説推理」4月号(双葉社、2/27発売)からはじまった新連載、

こかじさら さんの <ざわつく女心は上の空>で挿絵を担当しています。

連載小説で絵を描くお仕事は以前からやってみたかったので、とてもうれしいです!

 

works_2017_suiri-4_00

works_2017_suiri-4_1

works_2017_suiri-4_2

※挿絵のあるページのみ抜粋

 

普通の主婦から料理研究家になった女性と、

そのまわりの人たちの微妙な心理をリアルに描いたお話です。

第一話からもう、嫉妬や優越感などいろいろな感情が入り乱れて、

文字通り心が「ざわざわ」する展開になっています。

タイトルには “女心” とありますが、性別関係なく共感できる内容なのではないかな〜。

次回のお話も楽しみです!

 

 

うれしい偶然

そうなのです。

この号を開いて、とてもとても驚いたことがありました。

それは、私の地元 豊橋の精文館書店さんが載っていたこと。

湊かなえさんのデビュー10周年にともなうサイン会ツアーのスタート地点が

精文館書店さんだったそうで、そのときの様子を取材した記事だったのです。

 

dav

 

自分が学生時代に本当によく通った書店さんに、大好きな湊かなえさん。

こうして偶然にも同じ号に関わっていることが不思議で

じわじわと、感激が心のなかに広がっています*

 

そんなわけで、この号は私にとって特別な一冊になりました!

 

書店でお見かけの際はぜひお手に取ってみてください。

よろしくお願いします。

 

—————————————————————————-
web :  かとまり illustration   http://katomari.com
▼▼▼近況はこちらで▼▼▼
facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
instagram: http://instagram.com/katomari_illustration—————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です