「OZの女子旅EXPO 2019」ご来場ありがとうございました!

5日間のイベントが終了しました

先日開催された「OZの女子旅EXPO 2019」にご来場くださった皆さん、

ありがとうございました!

全国の「銘」、お楽しみいただけましたか?

 

イベント内の「47都道府県のクリエイターが表現するMY HOME TOWN

〜日本のローカルスタンダード〜展」で展示していた私の作品は、こちら。

 

oz_kissaten

*****************

<喫茶店に行こう!>
豊橋に根付く喫茶店文化のモーニングをイラストにしました。
父が学生時代に常連だったという駅前の渋いお店は、今も健在。
私も子どもの頃はよく日曜に近所の喫茶店へモーニングをしに行きました。
おしゃれなカフェやコーヒーショップにはない雰囲気が、なんだか良いんです。
市内を散策すれば、そんなレトロな佇まいの喫茶店に出会えますよ。

*****************

 

今では全国で広く親しまれている喫茶店のモーニングサービスですが、

愛知県が発祥とも言われています。

名古屋の喫茶店はよくメディアなどで取り上げられていますよね。

実は私の地元 豊橋にも、味わい深くていい感じの喫茶店、そしてモーニングがあるよ〜

ということで絵にしてみました。

モデルは、素敵なマスターがいる 駅前のレトロな喫茶店 forme(フォルム)さん。

ホットコーヒーを頼むと、ゆで卵、トースト、ジャム、バターがついて

お値段400円でした(2019年8月時点)!

クリームソーダはどうしても飲みたかったので追加注文しました(笑)。

喫茶店の取材の話は、番外編としてあらためて書こうかなと思っています。

 

 

会場の様子

私は27日のお昼頃に行ってきました。

dav

 

1Fの広いスペースでは

「47都道府県のクリエイターが表現するMY HOME TOWN

〜日本のローカルスタンダード〜展」。

各地の作家さんの作品とコメント、じっくり見ることができました。

20190928_01

dav

dav

20190928_04

 

1F~2Fへの階段のスペースには、食品や雑貨などの販売ブースが。

かわいくておいしそうな銘品がたくさんで、あれもこれもと目移りしてしまいます。

私は愛媛のカネミ農園さんのみかんジュースと

東京の大川硝子工業所さんの小さな瓶を購入しました!

20190928_10

 

メインイベントの様子(27日に行った方から写真をお借りしました)。

20190928_05

20190928_08

20190928_07

20190928_06

 

大盛況!にぎわってますね。

メインイベントにも行きたかった〜。

出展者さんたちのその土地への愛情や熱意が伝わってきます。

 

——————————-

 

主催のオズマガジンさんには大変お世話になりました。

数年前から、地元 愛知県(豊橋)のために自分ができることは何かないかな?と考えていたので、

今回このような機会をいただき、地元の素敵なモノ・コトを紹介することができたこと、

とてもうれしく思っています。

本当にありがとうございました!

 

—————————————————————————-
web :  かとまり illustration   http://katomari.com
▼▼▼近況はこちらで▼▼▼
facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
instagram: http://instagram.com/katomari_illustration—————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です