「版画家たちの作品展」の会期中の様子

会期中の様子

「版画家たちの作品展」の様子をご紹介します。

10名の版画家たちの作品がずらりと並んだギャラリー。

 

20200725_3

20200725_2

20200725_6

20200725_8

20200725_15

20200725_12

20200725_9

 

木版画、銅版画、ゴム版画、シルクスクリーン、そしてサイアノタイプ。

作家それぞれの個性と、技法による質感や風合いの違いも楽しめる展示だったと思います。

 

尊敬する作家さんたちと同じ空間に自分の作品が展示されていること自体も、

私にとってはすごくうれしいことでした。

 

 

お部屋に飾ってみてほしい

私が出展していたのは、インチサイズ(254mm x 203mm)の額装作品とシート作品。

お部屋に飾ってもらうことを意識して、小さめサイズで揃えました。

 

20200725_1

20200725_10

20200725_4

20200725_7

 

************

「旅、光、風」

旅に出ると、どんな小さなことにもわくわくする。
心がいつもより敏感になるのだ。
観光地でもそうでない場所でも、人々の日常が見えるところに興味がある。
その土地の光や風を感じながら歩いていると、
「あ、今のいいな」という瞬間たちが不意に訪れる。
それらははっきりと目に焼き付いて、次々と記憶に積み重なっていく。
そんなイメージの束の中から、私の青い絵は生まれる。

************

 

 

好きな絵や写真を飾る暮らしって、とても良いものです。

わが家では、いろいろな作家さんの絵や写真を部屋の壁に飾って楽しんでいます。

季節やそのときの気分で作品を入れ替えて、雰囲気を変えたりもしています。

お花もあると、なお良いですね。

生活必需品ではないかもしれないけれど、

日々の暮らしの中で気持ちをリラックスさせてくれるものたちって大事かなと思います。

私の作品も、そんなふうに楽しんでいただけたらうれしいです。

(ご購入くださった皆さま、ありがとうございました!)

 

「版画家たちの作品展」、来年もあるらしい?ので、ぜひお楽しみに!

 

—————————————————————————-
web :  かとまり illustration   http://katomari.com
▼▼▼近況はこちらで▼▼▼
facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
instagram: http://instagram.com/katomari_illustration—————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です