マトリョーシカ『FAMILY | ファミリー』

家族がテーマのマトリョーシカ『FAMILY | ファミリー』

先日の「マトリョーシカの日」に出展した作品を紹介します。

gallery_2014_mato_01

gallery_2014_mato_04

gallery_2014_mato_03

gallery_2014_mato_02

 

タイトル:『FAMILY | ファミリー』

 

意外にも、家族をテーマにしたのははじめてでした。

大きくて優しいパパ、

しっかり者で家族思いのママ、

虫採りに夢中のぼく、

おもちゃが手放せないおチビさん。

コンセプトは、ある家族のある時期の大切な思い出をかたちに残すこと。

そうですね、いってみれば “家族写真” みたいなもの。

みんなおそろいのボーダーをまとって、ポップで楽しい雰囲気の中にも、

井上陽水の『少年時代』のような、ちょっと切ない感情も込めながら作りました。

 

2014_mato_pc

 

——————————————————————
イラストレーターかとまりの情報はこちら
かとまり illustration: http://katomari.com/
——————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です