個展「髪、きった?」のDMができました

DM完成しました

ようやく。

rs_katomari_dm

 

女の子は髪で変わる。

”わたしらしさ”をどう見せるか、それが大切なこと。

———-

———-

■かとまり 個展「髪、きった?」

日時: 2014年8月29日(金)-9月3日(水) 11:00-19:00 (最終日17:00まで)

*オープニングパーティ 初日18:00-20:00 どなたさまでもお越しください

会場: OPA gallery(オーパギャラリー)

150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F  TEL.03-5785-2646

表参道駅 A2,A3出口 徒歩5分

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

http://opagallery.net/

※ただいま絶賛DM配布中です。

 置いてもいいよというお店のかた(都内限定)、いらっしゃったらご連絡お待ちしております!

    mail: contact☆katomari.com(☆を@に変えてください)

 

”おしゃれ”ってなんだろう

私は 街ゆく普通の女の子のおしゃれを見るのが大好きです。

「この人おしゃれ楽しんでるなー」とわかる人を見つけると、うれしくなってしまいます。

変かもしれないけれど、全く知らない人に対してもなぜだか

愛おしいという気持ちが湧いてきます。

そもそも“おしゃれ”ってなんだろうって話ですが、

私が考える”おしゃれ”とは、自分のスタイルを持っていてそれを軸に表現をすること。

自身のため・他人に見せるため、どちらでも。

そしてそれに正解はなくて、そのときどきで好みが変わってもいいと思うし、

ずーっと同じものが好きでもいいと思っています。

 

個展のテーマ”ヘアスタイル”について

おしゃれのポイントはいろいろあると思いますが、私が特に興味を持っているのが、髪。

服やアクセサリーと違って、髪はその人の体の一部。生きているもの。

そこにこそ個性が表れる気がするからです。

時代の流行に合わせて自由に変化させて

いまの気分、あるいは こんな自分でありたいと願いを込めたり演出したりする、

それができるのがヘアスタイルなんじゃないかな?と思うのです。

 

素敵なヘアスタイルの女の子を見るとわくわくするし、想像力が掻き立てられます。

だからこのテーマで描いてみたいと思いました。

 

今回の個展「髪、きった?」では

皆さんにも ヘアスタイルのむこうにある、女の子たちのストーリーを

自由に想像して楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。

 

——————————————————————
イラストレーターかとまりの情報はこちら
かとまり illustration: http://katomari.com/
——————————————————————

個展「髪、きった?」のDMができました」への2件のフィードバック

  1. くまぶん

    お邪魔させていただきたいです。
    なるべく会社の帰りに。と思います
    オープニングパーティーは金曜日なので練習に直行ですが。
    沢山の人にみていただけるといいですね!

    返信
  2. かとまり

    くまぶんさん。
    コメントありがとうございます!
    前の記事へのコメントも、読ませていただきました、嬉しかったです!
    ご都合のよいときに、ぜひいらしてくださいね。
    お互い好きなこと続けましょう〜*

    返信

くまぶん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です