「いろはCarta」ご来場ありがとうございました!

「いろはCarta」終了しました!

約2週間に渡って開催されました「いろはCarta」展、無事終了しました。

ご来場くださった皆さん、気にかけてくださった皆さん、

ご一緒したイラストレーターの皆さん、会場のギャラリーDAZZLEさん、

どうもありがとうございました!

 

「いろはCarta」展への参加は二回目(前回参加したときのブログ記事→)。

読み札と絵札の両方を作家自身が考えて描く、ということで、

会場にはバラエティに富んだ作品が並びました。

 

2018_carta_02

2018_carta_01

2018_carta_04

2018_carta_03

 

 

「け」→化粧→口紅→赤→?!

私が担当したのは【け】の札。

【け】から「化粧」という単語を連想して、こうなりました。

 

2018_carta2mai

 

“ けしょうした あの子の赤い唇にドキッ ”

///////////////////////////////////////////////
いつも薄化粧のあの子が
赤い口紅をして現れた。
そんな設定で、
いろんな女の子を描いてみました。
///////////////////////////////////////////////

 

唇に色がついているかいないかで、顔の印象ってけっこう変わるんですよね。

中でも、赤い口紅は女の子を断然きれいに、色っぽく見せてくれる。そう思います。

いつも素朴なかんじの子が赤い唇をしていたら、

相手は男子でも女子でもきっと「ん?!」となるだろうな、と妄想をしながら描いた絵です。

やっぱり女の子を描くのは楽しいですね。

あ、読み札の文字も手書きです!

 

—————————————————————————-
web :  かとまり illustration   http://katomari.com
▼▼▼近況はこちらで▼▼▼
facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
instagram: http://instagram.com/katomari_illustration—————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です