「とりつじん」原画展

都立大学を紹介するZINE「とりつじん」

目黒区の都立大学で働く素敵な人を紹介するZINE「とりつじん」が出版されます。

20人のイラストレーターが20店舗で働く人々の似顔絵を描いていて、

私もイラストレーターの一人として参加させていただきました。

このたび出版を記念して原画展が開催されます。

「とりつじん」の無料配布もあります!

ぜひお越しください。

とりつじん告知画像

 

■「とりつじん出版記念exhibition」

日時: 2014年12月6(土)、7(日)、11(木)、12(金)、13(土)、14日(日)

12:00-19:00

*出版記念パーティ 6日(土) 20:00-

会場: 890(ハチキュウゼロ)

東京都目黒区八雲2-5-10  TEL. 03-5726-8290

東急東横線 都立大学駅 徒歩6分

https://zine.mount.co.jp/shop/

 

街は人がつくる

私の友人で、今回の「とりつじん」に誘ってくれた、

イラストレーターの大津ゆかりちゃん(MOUNT ZINE ディレクター)のことば、

「街は人がつくる」。

本当にそうだと思います。

お店にしてもお寺にしても、それぞれに歴史や物語があって、その街への思いがあるものです。

私もあるお店の取材に同行させてもらい似顔絵のスケッチをしたのですが、

お店のかたのお話から、そのお人柄はもちろん、

都立大学の街と人への愛情が伝わってきて、あたたかい気持ちになりました。

ほかのイラストレーターさんたちも、きっとそんなふうに感じたんじゃないかなぁ。

面白い企画だと思いますので、ぜひお気軽に遊びにきてくださいね。

あと、かとまり個展「髪、きった? × 8639」もよろしくお願いします!

 

——————————————————————–
イラストレーターかとまりの情報はこちら▼
かとまり illustration: http://katomari.com/
facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
——————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です