お仕事:書籍「ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる」のイラストレーション

お仕事報告です

書籍「ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる

(ジョージ・ブレシア 著、ディスカヴァー・トゥエンティワン、11/20発売)の

イラストレーションを担当しました。

デザインは吉村デザイン事務所さんです。

re_ny_01

 

帯を外すとこうなっています。

re_ny_03

re_ny_02

re_ny_04

re_ny_06

 

これさえそろえれば一生モノ、といわれる “22アイテム” をカラーで、

また、挿絵として小物をいくつかモノクロで描きました。

装丁には “22アイテム” の絵をトーンを変えて使っていただいています。

 

=============================================================================
どんな人生を送りたい?
どんな女性と思われたい?
あなたの魅力を引き出す服で、最高の人生を送るコツ
「クローゼットは あなたの人生そのもの」
=============================================================================

 

内容は、おしゃれに興味はあるのだけれどどうしたらいいのかわからない、

何を着ればいいのかわからない、という悩みを持つ女性たちに向けて、

ニューヨークの人気スタイリスト(男性)がサバサバと小気味よく、

ポイントをしぼったアドバイスをしてくれるというものです。

服選びを通して理想の自分・理想の人生を手に入れる、なんて大げさな!

と思うかたもいるかもしれませんが、身につけるものを工夫するだけで、

気分が変わったり人に与える印象が良くなることってありますよね。

その積み重ねが、知らないうちに人生を好転させてくれるのだとしたら・・・

クローゼットを見直してみる価値がありそうです。

 

著者は、「絶対に○○(ブランド)のコレを着なさい!」と言うのではなくて、

アイテムの提案はしていても、その中でどんなものを選ぶかは自分次第、

自分に合った服や小物を見つけていきましょう、とスタンスだったので好感が持てました。

 

ぜひ書店でパラパラーっとめくってみてください。

よろしくお願いします。

 

—————————————————————————-
web :  かとまり illustration   http://katomari.com

▼▼▼近況はこちらで▼▼▼
facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
instagram: http://instagram.com/katomari_illustration—————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です