2023年もありがとうございました

一年間ありがとうございました

今年もあとわずかとなりました。

お仕事で関わった皆さん、展示やイベント等で関わった皆さん、新しく出会ったかた、

友人、家族、支えてくださったすべての人に感謝します。

皆さん一年間どうもありがとうございました。

 

数日前に個展を終えて京都から東京へ戻ったばかりで、

慌てて荷解きをし洗濯や掃除に明け暮れています。

昨日はスーパーで食料を、そしてコーヒー屋さんでお豆を、お花屋さんで南天を買い、

やっと年越しの準備に取りかかった…と思ったら、もう大晦日とは!

(ちなみにわが家はおせちは作らなくて、作るのは簡単なお雑煮だけ)

 

今年を振り返ってみると・・・

先日の京都での個展もそうですが、東京でのグループ展やイベント、

地元愛知でのイベントなどにも参加したことで、新しい出会いにたくさん恵まれました。

行動範囲を広げてみて良かった!

ゆるやかなつながりが心地良いです。

 

お仕事ではさまざな媒体で絵を担当しました。

美容、暮らし、医療など、分野は違っても女性を描くのは大好きなので、

いつも楽しく描かせていただいています。

ご依頼ありがとうございました!

来年はサイアノタイプの絵でもお仕事できたらいいなぁ。

お知らせが追いついていないお仕事もありますが、それはまたあらためて。

 

ずっと作りたかった一筆箋をグッズとして販売できたのはうれしかったです。

私自身、プレゼントやお土産などちょっとしたものを渡すときに使っていて、

すごく重宝しています。

気になるかたはオンラインストアをのぞいてみてくださいね。

2024年カレンダーやZINEなども販売中です。

 

そして、忘れてはいけない、5年ぶりに香港を訪れたこと。

いろんな思いを抱きつつ、私の好きな香港を探しました。

変わったもの、変わらないもの、ありましたが、これからも目を向けていきます。

 

来年の活動予定

すでに決まっているのはこちらです。

・2月下旬 グループ展(渋谷 ヒカリエ Bunkamura Gallery 8/)

・11月上旬 個展(表参道 OPA gallery)

詳細はまた後日お知らせいたします。

 

あらためまして、皆さま、今年一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

blog_20231231

20231231_2

※写真は先日の京都にて。

 

—————————————————————————-
web :  かとまり illustration   https://katomari.com
▼▼▼近況はこちらで▼▼▼

facebook :  https://www.facebook.com/ikatomari
twitter :  https://twitter.com/ikatomari
instagram: https://instagram.com/katomari_illustration—————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です